2015年01月20日

デルタフォース 定例会レポート

 皆さんこんばんは金目鯛のあぶり焼おいしいです。
甘くて少しだけピリ辛でお酒のお供にちょいちょい食べる。
お土産価格でちょい高めなこと以外お気に入り。
静岡土産にぜひどうぞ。

デルタフォース 定例会レポート


 さて先日Delta Force 沼津の定例会に行ってきました。
仕事の都合で午後参加ですが気軽に行って帰ってこれる距離は良いですな。
半年ぶりのデルタフォース。
フィールドアップデートで中央の砦まわりがCQBエリアに様変わり。
シューティングレンジも位置変更して距離が45mになってました。
デルタフォース 定例会レポート


この日の参加者は17人で8vs9編成。
プログラムはフラッグ戦、メディック戦の裏表。
最後にスパイ戦1回。
そのときのスパイ戦のことを少々。



スパイ戦
チームで整列し背中を向けて目つぶり待機。
スタッフがスパイを指名。相手チームのスパイのみ誰が指定されたか分かる状態。
  敵は相手チームのスパイを故意に倒してはならない。
  スパイは敵チームを故意に倒してはならない。
  スパイ活動はスタート5分後から開始というルール。
スパイ戦自体あまり経験ない中、スパイに初指名される。


序盤
 ゲーム開始。
あれこれ悩んだ結果、臭い消しと撹乱のため最速で最前線へ。
一度前に出た後に撤退。背後から(味方を)強襲するという方針。
最前線到着即アンブッシュ伏せ待ち。
どっから見ても完全に前衛モード(たぶん)。
スパイ 必死である。

わずかに遅れて敵兵到着。
命中距離に姿を捕らえるも今はスパイ中。
もったいない気分になりつつ敵を見送る。
ついでに(味方にやられないよう)警戒させるために少し外れた位置に牽制射撃をしておく。


スパイ活動
5分経過でスパイ活動開始。
怪しまれないため4分頃から動き始める。
牽制射撃しつつ後退。
「正面藪の後ろに敵1人確認!」
「わかった!」
後退後も味方に敵の位置を報告しつつ位置取り。
チームプレイ精神を忘れない立派な仲間を演じる。


味方からすれば実に嫌なスパイである。


目論み通り仲間の背後につくも、右後方5メートルに味方1名を発見。
ハードバリケードの銃眼から射撃していて隙がない。
怪しい挙動をしたら瞬間撃たれそうである。

セカンダリM9A1を静かに抜きつつ内心悩む。
こちらが反撃されずに確実に2名を倒す方法は・・・。
ふと思い出すハンター×ハンター。



相手が獲物を捕らえる瞬間!
そこを逆に狙うんだ!




ヒソカも裏をかかれたゴンさん策採用。
射撃中の味方を側面から射撃。銃眼越しに命中。
ヒットコールとほぼ同時に前衛の味方へ射撃。後方味方のコールに驚いた前衛に命中。
「いてっ!」振り向き際で顔に当ててしまった。
作戦通りに行ったとはいえなんか色々実に申し訳ない。



(あと余談)
 その後敵スパイとCQBエリアでばったり鉢合わせ。
「スパイですよね?」
「あ、はい」銃を下ろす敵スパイ。わたしがスパイとは気付いてないようだ。
距離1メートル。近すぎるし被弾痛を考え両者退場が妥当かなあと考える。
「わたしもスパイですよ」言うが早いか即撃たれる。
なんてこったい。
初スパイの末路は悲惨な形で終わった。





同じカテゴリー(サバゲーレポート)の記事画像
SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ2
SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ
SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ2
SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ
SPLASH TOUR 第4弾「BOS 5」レポ
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ4
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ3
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ2
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ3
同じカテゴリー(サバゲーレポート)の記事
 SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ2 (2017-01-29 00:00)
 SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ (2017-01-25 02:00)
 SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ2 (2016-11-18 03:52)
 SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ (2016-11-15 15:48)
 SPLASH TOUR 第4弾「BOS 5」レポ (2016-07-14 04:21)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ4 (2016-06-27 02:09)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ3 (2016-06-19 12:49)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ2 (2016-06-17 00:13)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ (2016-06-14 20:09)
 SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ3 (2016-05-19 04:53)

Posted by イデ(静岡)  at 00:07 │Comments(0)サバゲーレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。