スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月05日

突撃兵の朝は早い

 静岡から千葉まで約200km。
昔は無理と思ってたが、車で行って行けない距離でないことに気付く。
チャレンジ20,000kmならぬチャレンジ200kmである。あれは電車だが。
そんなわけで千葉遠征したある1日をレポート。

AM2:00
 突撃兵の朝は早い。(キリッ
(※うそです普段は早くても4時起きです)
当然前日のうちに荷物積み込みは済ませているため最低限の身支度を整える。
とはいえこの時点で近所迷惑なのは間違いない。
可能な限りコソコソと出発準備。

AM3:00
 車で自宅を出発。
近場のコンビニでコーヒーを買ってから高速に乗る。
最近スタバのシアトルラテがお気に入り。温くなってもおいしい。
深夜の高速は空いてるためとても運転しやすい。



AM4:00
 東京入り。
この異常な出発時間は首都高の朝渋滞を回避するためでもある。
幕張まで抜ければ一安心。

AM5:10
 フィールド到着。
受付が9:00なので明らかに早い。日の出すらしていない。
辺りはご覧のありさまである。


フィールド駐車場は解放されているのでフィールドオープンまで寝る。
エンジン切って朝まで待機。
着れる寝袋が欲しいと思う。

少し、いやかなりだらしない。

AM9:00~PM5:30
受付開始前に準備を始め、日中ゲームを楽しむ。

ゲーム終了して帰路。

PM6:15

ずら~~~~っと並ぶ車

 ・・・うん、知ってた。
この時間千葉→東京間がやたら混む。
この日は自然渋滞、事故渋滞で至るところ詰まってた。
あんまりひどい時はSAで仮眠してから帰る場合も。

PM7:10
 最近、毎月1回見るスカイツリー。
ライトアップされるスカイツリーは派手過ぎず地味過ぎず落ち着いた雰囲気。

1日を振り返りながらゲームの自己採点をする。
振り返りって大事。
ブログのネタをこの時点で考える。

PM10:30
 無事帰宅。
荷物を引き上げ、洗濯物をすべて洗濯機へ突っ込み、バッテリーを充電器に掛ける。
翌日が月曜だとかなりつらいががんばる。気合が大事。
靴の泥落としが面倒だよなーと思いつつ眠りにつきサバゲーマーの1日が終わる。

(おまけ)
翌朝フィールドサイトに写真がアップされてないかチェックする。
更新されているはずもなく、少しがっかりしながら出社する。
  
タグ :遠征


Posted by イデ(静岡)  at 00:12Comments(0)サバゲーレポート