2016年05月17日

SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2

 突撃兵は困惑していた。
なぜだ・・・。
グーグル先生で探してミリブロ検索しても一撃祭のゲーム内容に触れるサイトがほとんどない。
あんなに楽しいイベントだったのに。

なぜみんな派手なオープニング豪華な景品うまるちゃんさんに触れるばかりなんだ。
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2

もっとこう・・・あるだろ見所が!?
致し方ない。ならばこそ 書いてみせよう ほととぎす。

少々あいまいな点もあるが、なんちゃって一撃祭レポートその2開始しまふ。



 一撃祭はメインゲームと並行する形でサブアトラクションの計2部門で進行した。
とは言っても参加形態は自由。
メインゲームに出続けても良いし、休憩抜けしたり、サブアトラクションのみ参加したりするなんてのもOK。

メインゲームは通常のサバゲー。
優秀成績者には賞品あり。
 ・午前フラッグ×4回。
 ・午後は耐久形式フラッグ戦×2回。
 ・90分間ゲームを行い、休憩を挟んで陣地交代。


 サブアトラクションは時間ごとに3種類あり、シューティングレンジを分割して開催。
上位入賞者に豪華景品あり。
 (1)Shoot a Bell 50m
   50m先のベルをワンショットヒットを狙う競技。
   1人/1回のみ参加可能。

 (2)弾幕GP
   ターゲット破壊系シューティングマッチ。
   タイムトライアル式。

 (3)コンビネーションシューティング
   バディとコース内複数のターゲット撃ち、
   スタートからラストのターゲットを撃つまでのタイムトライアル競技。
 
一部の競技にはグアム旅行ペアチケットがあったり。
KRYTAC数量限定販売のWAR SPORT LVOA-C フラットダークアースがあったり。
某ショップのデモガン級フルカスタムがあったり。
ピースコンバットの広告掲載権があったり豪華な内容。
(広告権は業界向け景品)

なお自分はメインゲームのみ参加でサブアトラクションはできず仕舞い。
グアム旅行欲しかったなー。



 さて、午後のメインゲーム、午後の耐久形式フラッグ戦について。
先述したとおり90分間×2回を午後~閉会までの耐久。

(ルール)
 電動ガン禁止。
 持てる弾はマガジン内に携行できる範囲で無制限。
 ただし給弾は自軍復活地点でのみ。
 ヒットされたら自軍復活地点のカウンターを押して復活。
 復活するのに-1ポイント。
 相手陣地のフラッグを自軍へ持ってこれたら+30ポイント
 自軍へ持って帰る前にヒットされたら+10ポイント
 2戦やって最終的にポイントの高いチームの勝利。


フィールド配置は以下のとおり。(防衛フラッグ間違えてるかも)
参加者は50人vs50人程度かな(?)
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2


(午後開始1ゲーム目)
自分は黄軍なので初戦は地点「2」から。
メインウェポンにハンドガン ガスブロM9A1をチョイス。
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2

「アタッカーの足ってヤツを見せてやる」(ドヤァ
と相方に大見得を切る。(後に大後悔)
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2


 さてゲーム開始。
スタートと同時にダッシュ。
Fからの林道、Dの山側目指す仲間がいる中、数人(5人くらい)とセーフティーゾーン脇の道を突っ切り一気に相手本陣まで詰め寄る。
なかなか良いスタートダッシュである。
その甲斐あってHを過ぎK地点付近まで詰め寄る。ここで相手と遭遇、バリケード越しに交戦開始。
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2



撃ち合いで数人削り、削られるも、開幕で相手陣地近くまで迫る。
せっかく進攻したラインを押されるまいと、ヒットされた仲間は自軍までダッシュで戻りそこからまたダッシュで復活してくる。
実に意識高い系サバゲーマー達である。
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ2

自分も同様にヒットされたあとダッシュで戻ってくる。
相手の防衛を削るも「角際」「小屋」「バリケード」からの防衛を崩しきれずにいた。
というか削っても相手の復活地点が近いから防衛ラインの補充が早い。
こっちはヒットされたら片道100m以上の道のりを戻ってからの復帰である。
防衛が崩せないんで、往復すること3~4回。

気付けば1km弱ストップアンドゴーしてた

結果


足が死んだ!(足が上がらねぇマジで)

ナニヤッテンダ。
考えなしに突っ込み過ぎた。
軽量で足の軽さを売りにした装備だがこうなってしまってはただのカカシである。
戦況を確認すると(自陣に獲得、被獲得フラッグ情報あり)フラッグ3つ取られてる。

アレーイツノマニ?

どうやら山側I→D→E方面からの相手勢力に押されたようで、自陣復活地点とフェンス際で撃ち合いしてる。

その後味方防衛ラインでがんばって自軍付近の相手は押し返したものの反撃までには至らず。
H→8付近の藪で這いずっているうちに時間切れ。

結局黄軍は1本フラッグゲット(?)し前半戦終了。
崩せないと判断したなら一旦ラインを下げるべきだった。
判断ミスを悔やみながら後半戦に闘志を燃やしつつセーフティーに戻るのであった。

(長くなったので後半戦は次の記事で)

次回「反撃の後半戦」



「とりあえずトリガーハッピーさんのクレープ食おう」





同じカテゴリー(サバゲーレポート)の記事画像
SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ2
SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ
SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ2
SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ
SPLASH TOUR 第4弾「BOS 5」レポ
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ4
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ3
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ2
SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ
SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ3
同じカテゴリー(サバゲーレポート)の記事
 SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ2 (2017-01-29 00:00)
 SPLASH TOUR 第9弾「新年サバゲだヨ!全員集合」レポ (2017-01-25 02:00)
 SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ2 (2016-11-18 03:52)
 SPLASH TOUR 2016-2017第7弾「Ω-BURST」レポ (2016-11-15 15:48)
 SPLASH TOUR 第4弾「BOS 5」レポ (2016-07-14 04:21)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ4 (2016-06-27 02:09)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ3 (2016-06-19 12:49)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ2 (2016-06-17 00:13)
 SPLASH TOUR 2016-2017第3弾「THE REAL」レポ (2016-06-14 20:09)
 SPLASH TOUR 2016-2017第2弾「一撃祭」レポ3 (2016-05-19 04:53)

Posted by イデ(静岡)  at 00:39 │Comments(0)サバゲーレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。