2015年07月07日

第77回ビクトリーショー(後編)

 皆さんこんばんは。
第77回ビクトリーショー後編という名の戦利品紹介の開始です。

前編はこちら
 第77回ビクトリーショー(前編)
 http://rainwalker.militaryblog.jp/e674914.html

いまさらながらパンフレット
第77回ビクトリーショー(後編)
これによると会場の都立産業貿易センター(浜松町)の老朽化整備工事にともない、
次回のショーを最後に会場を浅草に移すそうです。


いちばんやさしいサバゲー入門
第77回ビクトリーショー(後編)
CAT11監修・出演の一冊。
手に取って目次をガン見した後さらっと流し見して購入。
タイトルは初心者向きのようですが実戦テクニックも載ってるまじめなサバゲー本。
定価1,574円と高めですがお勧め。


バラクラバ kryptekのtyphon迷彩
第77回ビクトリーショー(後編)
読みはタイフーンが正解なのかタイフォンが正解なのかわりと好きな迷彩柄。
薄手記事で夏場でも涼しそう。
いままでインドア戦用にスポーツ用目出し帽を使ってましたが次回使ってみようと思います。


同迷彩のポロシャツ
第77回ビクトリーショー(後編)
ジャケ買い表紙買いならぬ一目買いしたポロシャツ。
生地が薄手でゲーム使用は難しいかもですが愛があれば良し。
迷彩色の服装って一般人に(戦争を彷彿させるからか)威圧感を与えるって言うがこの迷彩はどうだろう。


サプレッサージャケット マルチカム迷彩
第77回ビクトリーショー(後編)

と、その使用例。並べてあるのはLayLax社のMODE-2 ショートナイツサプレッサーリアルβ。
サイズは113mm×外径35mm。
第77回ビクトリーショー(後編)

第77回ビクトリーショー(後編)
綺麗に収まります。
アンブッシュしても真っ黒サイレンサーが突き出ると目立つのが気になっていたところ。
これまたブッシュ系フィールドで使用感を確かめたい。


そして!今回のビクトリーショー参加を決意した理由の8割がこちら。
x115x Taylor社 SNEAK HOODスニークフード
(正面)
第77回ビクトリーショー(後編)

(背面)
第77回ビクトリーショー(後編)
このギリーの良いところはハーフサイズとメッシュ構造で軽量、蒸れにくいこと。
またギリースーツで装備が隠れないところ。
前面が開いているんで私の使っているチェストリグとも相性ばっちり。
七部袖で手首の干渉も少ない優れもの。
値段高いんで気軽に購入できませんが、高かった分活躍してくれると信じてる!

 ところでこのSNEAK HOODは事前告知では「ちょっとだけあります」と書いてありました。
入場後に真っ先にブースへ向かったけど、前に3,40人くらいいたんで
 「すみませんSNEAK HOODってまだあります・・・?」
と半ば諦め気味に売り子さんに質問。
しかし返ってきた答えは単純明瞭に私の予想を裏切った。
 「あるよ」
 「マジすか!!」
たぶん2倍くらい目が見開いてたかと。
つくづく参加決意して良かったと思いました。





んでもって最後の戦利品
第77回ビクトリーショー(後編)
「「BURNING LOVE!なのです!」」





同じカテゴリー(装具)の記事画像
スニークフード実戦投入
第77回ビクトリーショー(前編)
装具の見直し グローブ
同じカテゴリー(装具)の記事
 スニークフード実戦投入 (2015-11-03 20:27)
 第77回ビクトリーショー(前編) (2015-07-05 19:42)
 装具の見直し グローブ (2014-11-13 00:07)

Posted by イデ(静岡)  at 21:59 │Comments(4)装具イベント

この記事へのコメント
長期レポートお疲れ様でした。

色々買い物されたんですね。

ギリースーツがお目当ての品だったとは!

目指すはスナイパーですか?
Posted by はっやーい!ぜかまし at 2015年07月08日 16:31
コメントありがとうございます。
世の中にはギリーでアタッカーというすごい人もおるんじゃよ。
Posted by イデ(静岡)イデ(静岡) at 2015年07月08日 18:29
大変失礼いたします。突然のコメント書き込み申し訳ございません。
私、コンバットタウンの広報Tと申します。
このたび10月11日の日曜日、静岡県沼津市にて、サバイバルゲームフィールド、コンバットタウンがオープンいたします。
もしよろしければ、コンバットタウンのサイトhttp://combat-town.com/をご覧くださいませ。
また、ご興味をお持ちいただけるようでしたら、上記サイトにて予約の受付を行っておりますので、一度、遊びに来ていただけると幸いです。
突然のコメントでの宣伝、大変失礼いたしました。
Posted by 広報T広報T at 2015年10月05日 20:58
広報Tさん

フィールドオープンおめでとうございます。
地元静岡にフィールドが増えたこと嬉しいです。
今度仲間と定例会に参加させていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by イデ(静岡)イデ(静岡) at 2015年10月27日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。