2015年07月05日

第77回ビクトリーショー(前編)

 7月5日浜松町の都立産業貿易センターでビクトリーショーが開催されました。
前日まで行く気なかったんですが、前日深夜に以前から探していたアイテムが販売されると情報を得て参加を決意。
寝て起きても行く気が萎えなかったんで突撃してきました。

ビクトリーショー告知
http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html


というわけで第77回目のビクトリーショー。
朝から小雨が降ってましたが開場前から結構な人が集まってます。
これは貿易センター入り口
第77回ビクトリーショー(前編)


 今回4階と5階フロアーを使ってのイベントで、4階でミリタリーフロアー。
5階でエアガン、ナイフフロアーと区切られていて、それぞれ階段に列を作って開場を待ちます。
雨が降っていたこともあり湿度が高く不快指数が上昇待ったなしです。

今回の入場券
第77回ビクトリーショー(前編)
当日販売のみ?500円で再入場可。


 入場後の写真。
会場はひとひとひとです。
入場当初は通路に余裕がありますが、
第77回ビクトリーショー(前編)
昼前になると結構な混雑具合に。
第77回ビクトリーショー(前編)


 迷彩服やジャケットなど
サバゲーショップで売ってるものならほとんど網羅してるって感じ。
BDU、ポーチ、チェストリグ、ブーツ、ホルスター、ミリパチ、考察本、腕章、ミリ飯、フィギュア、光学サイト、ザック、アイウェアなどなど。
ESSのCROSSBOW(防弾レンズ)試着しました。かなり欲しい。

以前の記事(第75回ビクトリーショー:http://rainwalker.militaryblog.jp/e606771.html)でも書いたけど、光学サイトを手に取って直接使用感を見られるのでかなり貴重な場ですね。
ショップだと店員に声かけてショーケースから1つずつ見せてもらうしかないので。

 東京マルイさんも出展して話題のショットガン「AA-12」。
M4 MWS」と「ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ」を展示してました。
すごい混んでたのであまり見れなく残念。
第77回ビクトリーショー(前編)
第77回ビクトリーショー(前編)
第77回ビクトリーショー(前編)


 今回目を引いたのがミリタリーTシャツ専門店 ギガントさんのブース。
戦艦Tシャツと空母タオルが。魅せ方もかなり凝ってる。
ブース前で
「これは・・・!買わないわけにはいかないだろッ!」
と興奮してたグループが。
きっとどこかの提督に違いない。
第77回ビクトリーショー(前編)
第77回ビクトリーショー(前編)

ミリタリーTシャツ専門店 ギガント(公式サイト)
http://gigan-t.com/


 4階と5階それぞれ2周ずつ回って午後1時になりました。
無事目的のものもゲットできたので早めに切り上げ。
購入したものは後編の記事に載せますのでそちらもどうぞ。


 ところで別フロアで「JNMAフェスティバル」と「トレカフェスタ!」をやってたのですが、昼過ぎになってもすごい人混みが。
第77回ビクトリーショー(前編)
皆さんお疲れさまでした。





同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
M9A3風ハンドガン
秋葉原へお買い物
精密射撃ってどうやるの?
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 M9A3風ハンドガン (2017-03-10 12:00)
 秋葉原へお買い物 (2017-01-22 21:00)
 精密射撃ってどうやるの? (2015-11-25 02:00)

Posted by イデ(静岡)  at 19:42 │Comments(2)ショップ銃器装具イベント

この記事へのコメント
レポートお疲れ様です。
お目当ての物って何ですか?気になります。
後半も楽しみにしてますね。
Posted by はっやーい!ぜかまし at 2015年07月05日 22:09
ネタバレするのもあれだったので、購入品伏せてましたがアップしました。
まあうん。趣味全開です。
Posted by イデ(静岡)イデ(静岡) at 2015年07月07日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。